引越します

アメブロに引越します。

是非遊びに来てください!

有明@パンライフ
[PR]

# by micapan | 2011-04-30 22:03

hugブログ

私が所属しているパン講師サークルhugでは毎日ブログが更新されています。

1つのテーマをメンバー9人が毎日交代にそれぞれの視点で書いているのでメンバー間でも

とても楽しめて、毎日チェックするのが日課となってます。

本日は私が担当でした。

今週のテーマは“うちの定番朝ごはん”

毎朝忙しいので自慢できる朝ごはんはないんですが・・・

↓良かった見に行ってくださ~い036.gif

hugブログ

hugはパン教室を開いている方、今後いつか開きたいと思ってがんばっている方の集まる
みんなのサークルです。
d0228279_08329.jpg

hug [動](〜ged, 〜・ging)(他)

1 愛情を持って抱きしめる
2 腕に抱える
3 凝っている
4 くっつくようにして進む
5 ~のために大いに喜ぶ

[PR]

# by micapan | 2011-04-27 00:10 | hug

イベントレポート1

先週金曜日、無事hugイベントが開催されました。
参加してくださった方々、ありがとうございました。
平日の午前中だったので若いママたちが多く、明るい雰囲気の中楽しいひと時になりました。

d0228279_02695.jpg

イベントでは簡単に出来るパンをデモスタイルでレッスン。
今回はパリパリチーズのミニベーグル!
出来たてもっちりベーグルをCAFE;HAUSのランチと一緒にいただき、皆さんお腹いっぱい食べていただきました。
今回の講師はmaiko先生、他のhugメンバーはスタッフとして参加しました。

次回のイベントは5月20日(金)
まんまるきな粉パン!

お楽しみに☆
[PR]

# by micapan | 2011-04-25 08:24 | hug

ヒット!ウインナーブランチ!

ウインナーロールはcooking studio minnaでも作ったことがあり
私の大好きなパン!
なんたって069.gifワインにバッチシ合う049.gif
d0228279_23205519.jpg


今日作ったウインナーブランチ(ABCクッキング基礎B)はウインナーと一緒に
茹でキャベツの粒マスタードあえを入れて焼きました。

おいしそー!
我慢できず焼きたてにかぶりつき!おいしい!!しあわせ~037.gif
お家に帰ったらタイミング良く腹ペコな旦那さま。
待ってましたとばかりにビール片手に068.gifかぶりつき!
旦那さまにも大好評でした。

基礎Bクラスで作るパンは強力粉の量が少ない=コネやすい扱いやすいまとめやすい、
ということなんですって。
今回も140g・・・なんか物足りない。丸めても手のひらサイズで小さいし。
早く倍ぐらいの粉で作りたい。まあ自分では作っちゃってるけど。
[PR]

# by micapan | 2011-04-17 23:59 | パン

チョコパン

今週はチョコパンを作りました。
生地にはココアを混ぜ、中にはチョコレートを入れました。
d0228279_22455964.jpg


出来たてをお友達に試食していただくと・・・

友達『すごーい!作ったの~』

m『是非食べてみて~』

友達『見た目は美味しそう・・・』

m『えっ?見た目?(021.gifムッ!)食べても美味しいから!早く食べてよ』

友達『おぉぉー005.gif美味しいよ~』

っとこんな会話が。
やっぱり美味しいと言っていただくと嬉しいです043.gif
また作っちゃうから!と約束しちゃいました。
[PR]

# by micapan | 2011-04-16 23:06 | パン